株式会社ブルーダイヤモンド
  • 046-845-5210
  • お問い合わせ

実績


ホーム   >   パソコントラブル

事例

iTunesにiPhoneのマークが出ない iPhone7

iTunesにiPhoneのマークが出ない iPhone7 様

パソコントラブル


お客さんの使っているiPhone7でバックアップを取るとにパソコンに接続したところiTunesに認識されずアイコンが表示されないという他のPCの入替作業でお伺いしたときに聞かれました。
ただ接続してみるとドライブとしては認識し写真などはコピーができました。iTunesは最新版となってました。

実際やってみたところiTunesにアイコンは表示されません。
この手はデバイスが不具合を起こしていることが多いです。

そこで、
アプリ内で、iTunes以外のApple関係のソフトで、Apple mobile Device Supportという怪しいものがありましたので削除しiPhone7を接続しなおしてみたところアイコンが表示されるようになりました。ほかに手段があるかも調べてみましたがiPhone7の記事は、だいたい、上記のデバイスがおかしいようなので他のiPhoneでも認識されない場合は消してみるのがいいかもしれません。

このようなことも聞かれれば対応致します。



≪前の事例  【自作PC Windows10入替】      【神奈川県建具組合様PC及びLAN構成変更】  次の事例≫
ページの上に戻る