株式会社ブルーダイヤモンド
  • 046-845-5210
  • お問い合わせ

更新履歴


ホーム  >  要求された操作を完了できません。不明または無効なJPEGマーカーが見つかりました
便利!

要求された操作を完了できません。不明または無効なJPEGマーカーが見つかりました

影した画像をPhotoshopなどで開こうとしたときにタイトルのようなエラーが表示されることがあります。
「要求された操作を完了できません。不明または無効なJPEGマーカーが見つかりました」

iPhoneで撮影したときにカメラの設定が「高効率」になっているとおこるようです。
互換性優先にしておけば問題なさそうです。
撮影するときに、そんなことは気にしないかと思います。

なぜこうなるかという原因ですが
iPhoneはJPGで保存していますが、PhotoShop側ではJPGでないと判断しているため起こります。

PhotoShopなどで開けないので設定をPhotoShop側に合わせたほうが早いので、そのようにします。

画像の拡張子が表示されていることを前提にします。もし表示されていない場合は表示してください。
フォルダを開いて「表示」メニューから「ファイル名拡張子」にチェックを入れると表示されます。

1.ファイル名を選択し拡張子を選択し消す
1.jpg 2.jpg
2.拡張子を「png」と変更します。
3.jpg
3.Enterを押すと確認画面が表示されますので「はい」にします。
4.jpg

これでファイルが開けるようになります。

pngとして認識すれば開くようです。面倒な話です。



ページの上に戻る