ホーム  >  知ってると便利かも
知ってると便利!?
ちょっとした便利なことをご紹介!

リースパソコン データ削除

問い合わせが多いことなので記載することにしました。

パソコンリース契約している企業さんが多いと思います。
リース契約している場合、買い取りにするか返却にするかという選択がありますが返却にする場合は
必ずデータの削除を行うようにしてください。
例え返却先の業者が消しておきますと言っても自分、または削除を行ってくれる業者さん(自分のようなところ)に依頼をして削除してもらってください。または、専用の削除ソフトを購入しても問題ありません。

ゴミ箱を空にしたからといってデータは消えていません。復元できてしまいます。個人情報や自分の企業の
請求書などが入っているパソコンは特に注意して削除をするようにしましょう。

一般の方もパソコン回収業者などがあり回収してもらえるとは思いますが削除をしてから出すように心掛けましょう。

商品としては
 ターミネータ http://aos.com/ などがあります。




横須賀市・横浜市・葉山町・逗子市・三浦市
ホームページweb制作・Webコンサルタント・Wordpress・Movable Type・CMS・パソコン修理・パソコン系ならなんでも株式会社ブルーダイヤモンド

その他の詳細はお問い合わせページよりご連絡をお願い致します。
ページの上に戻る